中華料理 しらかば苑
秋田県大館市桂城14
 
冬も近付き外は寒い中、大館市内を散歩していると通り沿いにラージャンの文字が。これはモンハン(初心)プレイヤーとしても辛いラーメンイーターとしても食べざるを得ない、ということで近所できりたんぽ鍋を食べた後に行ってきました。
(普通に飲んで食べた後に調子に乗ってコンビニでアイスを買い食いしたので相当腹はきつかった)
 
まず店頭に掲げられている写真をみると激しそうな名前の通り、このラーメンは辛いラーメンのようです。寒いしちょうどいいやと思い店内へ。
迷わずラージャン麺を注文すると「何番にしますか?」との質問が。
スープカレーのように番号で辛さを選ぶことができるシステムで、1番(辛くない)~10番(辛い)から選べます。店員さんによると3~5番が人気でよく出るとのこと。
 
出てきた麺は左写真のとおり。スープはかなりとろみがあり、野菜の種類からもあんかけラーメンと言った方がいい気がします。
そして肝心の辛さですが、あん自体はそれほど辛いわけではないものの、とろみと熱さが加わって結構辛く感じられます。
全体的に普通のラーメンを想像して食べると違うものが出てくると言った方がいいかもしれません。
価格は795円

 

←Ramen ← Index
 
 
inserted by FC2 system